2017年08月02日

「チマタの噺」NHKラジオ体操のお姉さんはどうやって選ばれているの?

今回のゲストは女優の羽田美智子さん。
 
私的には、羽田さんは映画「RAMPO」の
イメージが強いですね。
 
役柄が、かなり妖艶な感じの女性だった
ので。
 
樋口可南子さんのような路線に
行くんだろうかと私は妄想してました。
 
現在は天然系であっけらかんとした
感じでバラエティに出演されてますが。
 
そんな彼女のトークを少しだけ
アップしてみますと。
 
★芸能界に入ったきっかけ
羽田さんが大学在学時代、バブルが
まだ弾けきってなかったので。
 
彼女の友人達は、どんどん就職が決まり
どの方向に進むか決まってなかった
羽田さんは焦っていたようです。
 
そんな時、友人から凄い当たる
占いの人がいるから一緒に行かない?
と誘われ。
 
その占い師さんに手相を見てもらうと、
「迷わず芸能界に行きなさい」と
言われたそう。
 
羽田さんはその話を聞いた時、
閃くものがあったというか
一筋の光が見えたように感じたそう。
 
(羽田さんの見た目が美人だから
占い師さんは言ったかもしれませんが)
 
ご本人がその言葉にピンと来たのだから
そういうことなのでしょう。
 
それはさておき、タイトルのラジオ体操の
姉さんの話。
 
現在、羽田さんが気になっている人が
いるという話になり。
 
それがラジオ体操のお姉さんという
わけで。
 
彼女達はどういう人でどうやって
選ばれてくるのか気になったんだ
そうです。
 
番組が、元ラジオ体操のお姉さんを
していた人に聞いたところ。
(その方は2003年から2013年まで体操の
お姉さんをしていたようです)
 
この仕事の話は、各体育大学の先生の
ところに話がいき、先生に選ばれた人が
オーディションを受けに行くんだとか。
 
まあ、この手の話に興味がある人が
どれだけいるか分かりませんが、
一応プチ情報として。
(羽田さんも知りたがっていたし)
 
それにしても羽田さんは明るい人だなあ。
 
【MC】笑福亭鶴瓶
【ゲスト】羽田美智子
 
posted by チャレンジャー5 at 08:49| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: