2017年07月28日

「じっくり聞いタロウ」元フライデー専属カメラマンの現在の職業

今回の括りは、
レジェンドの激ヤバ裏話SP。
 
その中で、元フライデー専属カメラマンの
小原さんのトークを投稿。
 
小原さんの言ったら
*故田中角栄氏の極秘入院をスクープ
*日航機墜落事故の救助現場を撮影
*ロス疑惑の中心人物とされた男性の
逮捕直後の表情を独占スクープ
をした方。
 
そんな小原さんがフライデー時代から
最近の仕事までを語ってくれました。
 
1980年代前半、FridayやFOCUSが
バカ売れしてましたが。
 
FF時代と言われることも。 
 
スクープ合戦が繰り広げられ
違法撮影やプライバシー侵害の問題も
発生。
 
小原さん曰く、このスクープ合戦も、
ビートたけしさん及びたけし軍団の
フライデー襲撃事件を境に写真週刊誌に
対する冷たい視線が集まることに。
 
「それまで”フライデー”は
180万部売れている日本一の雑誌だった。
女子大生が電車の中で見ているような
時代でした。
(事件以降は)日本一ひどい人たちに
(評価が)変わりましたね」
 
(撮影手法の問題やプライバシーの問題も
あいまって、1980年代後半に急速に衰退)
 
芸能人のスキャンダルや人の悲しみを
伝えることに疲れてしまったという
小原さん。
 
そんな小原さんは、現在は動物写真家
として活躍しているようです。 
 
「アザラシの赤ちゃん」が大ヒットし
アザラシの赤ちゃんのブームの火付け役と
なったそうです。
 
撮影対象が対極ですね。
  
【MC】名倉潤 河本準一 華原朋美
【見届け人】Wエンジン 堀田茜
【ゲスト】村西とおる 小原玲 北島達也
 
posted by チャレンジャー5 at 09:59| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: