2017年07月09日

「ボクらの時代」華原朋美 高嶋ちさ子 軽部真一

この3人の繋がりは何?と思って
見ていたら、高嶋さん軽部さんが
主催する「めざましクラシックス」
だったんですね。
 
「めざましクラシックス」は1997年から
気軽に楽しめるクラシックをテーマに
始まったコンサートですが。
 
華原さんは2014年からゲストとして
このコンサートに参加しているようです。
 
今日のトークは、ある意味スリルに
満ちてまして。
 
高嶋さんがストレートな物言いをするのは
有名かもしれませんが、華原さんも
それに負けず劣らずぶっちゃけますね。
 
見ているこちらが、ちょっと冷や汗
かいたりして。
 
今回、私的に得られた新情報は
軽部さんの現奥さんとの馴れ初めや
高嶋さんの暗黒時代(売れない時)の話。
 
軽部さんの恋の馴れ初めは
一般視聴者にはあまり興味を持たれない
かもしれませんが。
 
軽部さんの奥さんは、元フジテレビの
医務室の勤務医だった方のようです。
 
彼女は1週間に一度フジテレビに勤務し、
そこを狙い定めて軽部さんが足繁く
通ったとか。
 
付き合い当時は二人ともお互いに
メロメロだったそうですが、
結婚して年を経た最近は・・・・・。
 
さて、高嶋さんの売れない時代の話
ですが。
 
デビューして5年くらいは
全く目が出なかったそうですが。
 
当時、チョコレートファッションという
ユニットを組まされており。
 
新宿の丸井の前でイベントがあり、
ミカン箱のような箱の上に乗り
そこでバイオリンを弾かされたとか。
 
演奏をしていると雨が降ってきて、
中止させられ、これで止められるのかと
思いきや、雨合羽を着せられ演奏を
続けさせられたとか。
 
高嶋さんもそんな時期があったんですね。
 
それにしても、高嶋さんと軽部さんの
掛け合いはやはり面白い。
 
posted by チャレンジャー5 at 08:20| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: