2017年06月19日

2017年AKB48グループ総選挙結果についての感想

まずは、指原莉乃さん
3連覇おめでとうございます。
 
きっと、今後も指原さんが出馬すると
またもや勝利することでしょう。
 
今回で総選挙出馬はラストというのは
ある意味殿堂入りと同じことに
なるのでは。
(指原さんのファンは、指原さんの為に
お金を使うことをあまり厭わない
らしいです)
 
渡辺麻友さんは総選挙出馬が今年で
終わりというだけではなく
AKB48も卒業ということだったんですね。
 
渡辺さんはAKBグループ内で
正統派アイドルの頂点に君臨していた方
だと思いますが、そんな人がいなくなって
AKB内に跡を継げる人はいるんだろうか。
 
松井珠理奈さんは、来年こそ頂点ですか。
山本彩さんと宮脇咲良さんと
1位を争う事になるんでしょうか。
  
お3人とも嫌いじゃないので、
是非とも頑張って欲しいです。
 
さて、須藤凛々果さんですが
発表する時期を間違えましたね。
 
総選挙は、メンバーとファンが
結果共有する時だと思うので。
 
今回の総選挙で須藤さんの為にファンは
1000万円近く投資しています。
 
ファンとメンバーはここで喜んだり
悔しがったりする時です。
 
そこで、「私結婚します」はファンが
可哀想過ぎます。
 
結婚するのも、人を好きになるのも
自由ですが、アイドルは独りの力で
生きているわけではない
ということをもっと考えて欲しかったかな。
 
それにしても総選挙の結果発表は
大勢のファンの前で発表するのが
盛り上がりますね。
 
49thシングル選抜メンバー(1位〜16位)
1 指原 莉乃 246376
2 渡辺 麻友 149132
3 松井 珠理奈 113615
4 宮脇 咲良 82803
5 荻野 由佳 73368 初
6 須田 亜香里 63124
7 横山 由依 58314
8 惣田 紗莉渚 52475
9 岡田 奈々 48143
10 北原 里英 45684
11 高橋 朱里 42663
12 白間 美瑠 41491
13 本間 日陽 41230 初
14 古畑 奈和 40202
15 高柳 明音 38576
16 吉田 朱里 35540
posted by チャレンジャー5 at 08:59| Comment(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: