2017年06月16日

「HKT48のおでかけ」総選挙前日!緊急本音座談会で圏外メンバー涙

今回のロケは、タイトル通り
HKT48のメンバー5人が
総選挙前日に総選挙に対して
本音を語ります。
 
ちなみにそのメンバーとは
*2期生
秋吉優香 神志那結衣 坂口理子 
田島芽瑠 山田麻莉奈
の5名。
 
そして、彼女達のトークを別室で
モニタリングする指原さんと後藤さん。
 
中間速報の指原さん3位を
自らいじりつつモニタリング。
 
秋吉    速報74位
神志那結衣 速報圏外
坂口    速報圏外
田島    速報82位
山田    速報圏外
 
上記結果を受けつつ本音トークが
進みます。
 
@速報の順位をどう感じているのか
田島 頑張っての速報82位だったので
この1年間を否定された気持ち
(順位が)上がるのって難しいけど
下がるのって簡単 
 
神志那 両親と速報を見ていた
順位が呼ばれていくにつれて
たぶん無理だろうな(って気持ちになり)
お母さんの顔がどんどん暗くなって、
嫌になってきて
お父さんにもお母さんにも申し訳ない
凄い悔しかった
 
秋吉 速報74位では安心できないし
4期生もランクインしているから
凄い焦りもあるし
今年1年ランクインしていろんな
お仕事をしたい
ランクアップしたい
 
坂口 ファンの人が、「大丈夫かよ」
って周囲の人に言われているのが
辛くて。ファンの人めちゃくちゃ
頑張ってくれているのに
こんなに一生懸命応援してくれて
いるのに
(AKBグループのファンの方々は
選挙活動をする方々もたくさんいて
そういうことを言っているんだと
思います)
 
@総選挙辞退についてどう思うか
坂口 今年も私は出ないつもりだった
神志那 結衣も迷った
逃げたら自分のアイドル人生
終わりなのかなって思った
 
山田  初めて迷った
 
田島  AKBグループのメンバーで
いるからには、総選挙はずっと出たい。
怖いし、不安だけど、去年の自分を
ライバルで1年をやってきた。
去年の自分の順位を越えられれば
良いなって思ってる
 
坂口 自分の気持ちの面でも総選挙は
大きい。
今年出てもう1回ランクインしないと
私の居場所がなくなるんじゃないかな
って思ってしまう
 
@ファンにしてもらって嬉しかったこと
坂口  チラシを配ってくれる人達が
いること。チラシを配られると
(それをもらった人の中には)
何だよって思う人も中にはいる。
それでも頑張って声をかけ続けている
ファンの人達がいる。
(そこまでして)私のことをアピール
してくれる人達がいる 
 
神志那 私のファンは毎日神社に
お参りしてくれる人が居る

秋吉 ファンの家族とか友達とか
私の家族や友達も協力してくれる
 
@自分でCDを何枚買う
指原 今年初めて34枚買って投票した
ファンとの交流イベントをしたそう
 
秋吉 目標が33位なので33枚
願掛けで買いました
 
坂口 おじいちゃんとおばあちゃんが
「これで買え」っておこずかいをくれる
 
山田 おばあちゃんが毎年買って
くれてて、でもそのことを決して
言わない。
 
田島 私は格好悪いんですよ。
理想のアイドルじゃないけど
いろいろな所に、お父さんの知り合いとか
いろいろな繋がりがあるところに挨拶に
行って頭を下げて、「投票お願いします」
って言って。
自分でチラシも作って、公式のQRコードを
貼って、それをいろいろな所で配っている。
 
@指原さんが速報3位だったことについて
全員 さしこちゃんは結局、1位になる
 
このあと、後藤さんと指原さんが
トークをしているメンバーの元を訪問。
 
それまで泣かずに頑張っていた田島さんは
指原さんを見て号泣。
 
進行しなければと泣かずに頑張って
いたんですね。
 
それにしても、いつも思いますが
HKT48の指原さんに対する信頼は
絶大ですね。
 
今回、このトークに参加したメンバー
全員が順位が報われれば良いですね。
 
★指原さんの感想コメント
(総選挙に対して)
頑張りようがないんです。
今あるファンを離さないように
するだけです。
 
私は選挙に出ないのはどうかと
思います。
上位にいてやりたいことが
ある人は別だけど。
上位の人以外は逃げですよね。
 
(ファンを増やすというのは)
本当に難しいです。
私は、薄いファンを濃いファンに
しただけで、0から1は本当に
作れない
 
【MC】指原莉乃
【見届け人】後藤輝基
【出演】秋吉優香 神志那結衣 
坂口理子 田島芽瑠 山田麻莉奈
 
posted by チャレンジャー5 at 17:21| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: