2017年06月09日

2017年AKBグループ総選挙順位予想というか希望的観測

今回の中間発表も驚くくらいの
サプライズがありました。
 
何とNGT48の荻野由佳さんが
暫定の1位。
 
誰が予測できたでしょうか。
 
NGTのあまりもの躍進に
システム誤作動論が飛び出しましたが
それは主催者を信じるしかないですよね。
 
にわかAKBファンの私にとっては
これまた興味がそそられる展開に
なってきました。
 
それはさておき、一応2017年の総選挙
中間発表順位を載せてみると。
 
1位 荻野由佳  NGT48
2位 松井珠理奈 SKE48
3位 指原莉乃  HKT48
4位 渡辺麻友  AKB48
5位 本間日陽  NGT48
6位 須田亜香里 SKE48
7位 高倉萌香  NGT48
8位 宮脇桜   HKT48
9位 高橋朱里  AKB48
10位 岡田奈々  AKB48
11位 加藤夕夏  NMB48
12位 横山由依  AKB48
13位 倉野尾成美 AKB48
14位 川本紗矢  AKB48
15位 沖田彩華  NMB48
16位 久保怜音  AKB48  
 
★2016NHK紅白選抜総選挙
1位 山本彩(NMB48)
2位 指原莉乃(HKT48)
3位 島崎遥香(AKB48)
4位 渡辺麻友(AKB48)
5位 宮脇咲良(HKT48兼AKB48)
6位 吉田朱里(NMB48)
7位 小嶋陽菜(AKB48)
8位 横山由依(AKB48)
9位 柏木由紀(AKB48兼NGT48)
10位 市川美織(NMB48)
11位 松井珠理奈(SKE48)
12位 大家志津香(AKB48)
13位 須田亜香里(SKE48)
14位 北原里英(NGT48)
15位 白間美瑠(NMB48兼AKB48)
16位 峯岸みなみ(AKB48)
 
★2016AKBグループ総選挙
第1位 指原莉乃(HKT48 Team H)
第2位 渡辺麻友(AKB48 Team B)
第3位 松井珠理奈(SKE48 Team S)
第4位 山本彩(NMB48 Team N)
第5位 柏木由紀(AKB48 Team B)
第6位 宮脇咲良(HKT48 Team KIV)
第7位 須田亜香里(SKE48 Team E)
第8位 島崎遥香(AKB48 Team A)
第9位 兒玉遥(HKT48 Team H)
第10位 武藤十夢(AKB48 Team K)
第11位 横山由依(AKB48 Team A)
第12位 北原里英(NGT48 Team NIII)
第13位 向井地美音(AKB48 Team K)
第14位 岡田奈々(AKB48 Team 4)
第15位 高橋朱里(AKB48 Team 4)
第16位 にゃんにゃん仮面(小嶋陽菜 )
※兼任は省略
 
NHK紅白選抜は、携帯端末1台につき
票が一票ということなので、実ファンの
数に近いと言われています。
 
実際には、この選挙のために携帯を
新たにいくつか作った人もいるでしょう。
 
なので、完全に実ファン数とは
言い難いですが、通常の総選挙よりは
実際のファン数に近いとは言えるん
でしょう。
 
ところで、実のところはわかりませんが、
松井珠理奈さんとそのファンは
11位という順位に相当ショックを
受けたのでは。
 
その結果を受けての今回の総選挙
暫定2位ではないかと思ってます。
 
珠里奈さんファンも最初から
気合を入れて投票したような気がします。
 
指原莉乃さん、渡辺麻友さんに関しては
ファンは様子を見ながらの投票で
後からどんどん追い上げてくるんで
しょう。
 
指原さんには中国富裕層もついている
ということなので、今のままの順位で
終わることはないでしょう。
 
ただ、彼女はアイドルとしては異例の
バラエティ番組での目ざましい活躍を
しています。
 
あれだけ彼女は既に活躍してるのだから
応援しなくても良いのでは?
という気持ちにファンがならないことを
期待します。
 
私はどちらかというと指原さんファン
なので彼女に3連覇を成し遂げて
もらいたいですが。
 
松井珠理奈さんにもこのまま
頑張ってもらって、1位になって
もらいたいような気もします。
 
私の希望はさておき、
今回の総選挙は結構順位が
変更するような気がします。
 
今までは、選抜組はあまり変わりません
でしたけどね。
 
posted by チャレンジャー5 at 07:04| Comment(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: