2020年09月04日

「じっくり聞いタロウ」TikTokでバズる法則 特化型

今回のテーマは
新旧ビッグヒットさん大集結SP。
 
話を聞かせて下さる方は3名。
 
▼歌謡曲黄金時代にヒットを連発……
 作詞家が語る名曲誕生秘話 売野雅勇 
▼ロードオブメジャー結成の舞台裏と
 解散の真相        けんいち
▼TikTokでバズる法則   りんか社長
 
なので、りんか社長のTikTokでバズる
法則について投稿。
 
りんか社長は、TikTok動画が中国の
間でバズり、2か月でフォロワーが
16万人ゲット。
 
配信中に舞い込んだプレゼントが
2700万円のグランドピアノや
家1軒等など。
 
TikTokは中国発のSNSであり中国人の
皆さんもたくさん見ているんでしょうね。
 
なので、りんか社長は中国人が日本人
女性に抱いているであろう妄想を
動画にしたそうで。
 
確かに、その動画を見たところ、
日本人なら何この動画、何が面白いの?
つまらない!ってなってしまうところ。
 
中国人男性なら萌え〜ってなって
しまうわけで。
 
ちなみに、番組で放送された動画は
新婚夫婦の奥様が会社から帰宅した
旦那様を迎える内容。
 
いわゆる
「お風呂にする、それも食事?」
のようなやつ。
 
誰かが言っていたのを思い出し
ましたが。
 
中国人男性は日本人女性に憧れを
抱いている人が多いそうで。
 
(なので日本人AV女優が中国では
大人気というのも頷けます)
 
だから、りんか社長の作った動画は
彼らにとってどストライクなんで
しょうね。
 
そんな彼女がSNSでバズる法則を伝授
してくれるという。
 
その方法とは。
 
SNS別、特性を生かした利用法。
 
★インスタグラム
パリピ属性で時間が短いものしか
出来ない人向け
例)EXIT兼近 堀健さんタイプ
 
★ライブ配信
パリピ属性で長い時間喋れる人
例)オリラジ藤森さんタイプ
コミュニケーションが得意な方
皆さんを接待して、おもてなしをして
お話をすることで人気を得るのが
ライブ配信
 
★TikTok
オタク属性でSNSをそんなに長い時間
出来ない人向け
例)河本準一タイプ
 
★Youtube
オタク属性で長い時間喋れる人向け
例)名倉潤 原田泰造タイプ
 
 
りんか社長は上記の中ではTikTokが
お勧めで。
 
その理由は、Youtubeは競合が多く
「おすすめ」に乗ることも難しく、
なかなかフォロワーが増えにくい。
 
でも、TikTokは開設者があげる動画の
内容を考慮し、興味のある方の目に
届ける機能があるんだそう。
 
今まで、TikTokはお金には繋がら
なかったが。
 
これからは、動画にCMを付けられる
ようになるし。
 
YoutubeのスパチャSHOWROOMもギフトの
ようなこともできるようになるという。
 
@TikTokでバズる重要ポイント
一つのジャンルに特化すること。
【確かに、多くのSNS成功者が
言ってます】
 
 
ただ、TikTokも色々問題を抱えていて。
 
国が廃止してしまう可能性もあるので
そこを考慮の上、やってみるのは
ありなのかも。
 
 
【MC】名倉潤 河本準一
【週替わり女性MC】熊切あさ美
【ゲスト】
売野雅勇 けんいち りんか社長
posted by チャレンジャー5 at 10:16| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする