2020年03月30日

「中居正広の【悲報】館 第2弾」小ネタをちょとだけ

「悲しい知らせ【悲報】の中には
【秘宝】が隠されている!
視聴者の皆様から、悲しいけれど
ちょっと笑える不幸話を募り、
中居が笑い飛ばしていく番組です。」
(番組HPより抜粋)
 
番組ツイッターに視聴者から投稿された
面白?悲しいエピソードを紹介。
 
メインMC中居さんを初めとして
山里亮太さんと千鳥ノブさんが脇を
固めるので面白くないわけがない。
(ハードル上げすぎ?)
 
失敗話や不幸話も人に話せるように
なれば、それだけでもその人は少しは
救われるし。
 
ましてや、その話を面白くして
もらえれば、その人にスベらない話が
出来たのでそれはそれでOKかと。
 
それでは、たくさんあったエピソード
から、いくつかをピックアップして投稿。
 
▼山里さんのエピソード
「田中みな実の写真集」
山里
「今うちにある田中みな実の写真集」
ノブ
「悲報じゃないじゃん」
中居
「最新の?」
山里
「最新のです」
中居
「エロいやつじゃん」
山里
「エロいやつですよ。僕の中で凄い
敗北感を感じる写真集なんです。それが
田中みな実さんを見かけた時に、
(彼女が)おぎやはぎさんに写真集を
あげてたんですよ。
それで(仕事の終わり?)たまたま
みな実さんに会ったんですよ。
『あ、山里さん』って言われて
『どうも』って、そしてみな実さんが
僕に言ったのが
『写真集、今は予約できるんで』って
言って帰って行ったんですよ。
おぎやはぎさんにはあげて、俺には
予約日を言いやがったんですよ。
ほんでムカついたのが予約して
買っちゃったんですよ」
 
みな実さんはそのへんも分かった上で
言ったのかも。
 
▼水果さんの【悲報】投稿
(大阪で地下アイドルをしている方)
「自分の戸籍を初めて見たら衝撃の
事実が明らかに」
 
この方、彼女が幼い時に両親が離婚し、
引き取ってくれた父親も彼女が
中学2年の時に他界。
 
母親の顔も名前も最近まで知ることが
なかったんだそうです。
 
そして、彼女が22歳の時に人生に
急展開が訪れることに。
 
ある日、友人から水果さんに似ている
女優さんがいると教えてもらったそう
なんですが。
 
その女優さんとは松本穂香さん。
 
確かに、ちょっと似ているなと思った
水果さんはネットで調べたようです。
 
すると、色々なことが分かってきて。
 
共通点がたくさん見つかったそうで。
 
・同じ大阪出身
・同じ年齢
・同じ血液型
・誕生日も1日違い
 
確かに、これはもしかして!と思える
共通点で。
 
もしかすると双子の可能性も・・・。
 
水果さんの本名は恵美香です。
 
穂香に恵美香。
 
ますます怪しい。
 
身内が一人もいなかった水果さんは
戸籍を調べることに。
 
すると・・・・・。
 
戸籍を調べたら姉妹はおらず、
松本穂香さんは赤の他人と判明。
 
(なんじゃこの話はと思っていたら)
 
実は、この話はここでは終わらないん
です。
 
水果さんはここで全く予期していなかった
自分に関する衝撃の事実を知る事になるん
です。
 
戸籍の母親の名前の欄にはブンナワーの
文字が。
 
なんと母親は日本人ではなかったのです。
 
母親はタイ人だったんです。
 
水果さんは、ハーフだったんですね。
 
ちゃんちゃん。
 
これぞ、すべらない話です。
 
posted by チャレンジャー5 at 10:42| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月29日

「あちこちオードリー 総集編」番組内での不用意な発言集

今回の番組内容は、放送日変更による?
今までに放送してニュースになった
ような発言ばかり集め。
 
総集編のような形で放送してました。
 
なので、私が以前書いた投稿と被る
部分もあるとは思いますが。
 
どうぞよしなに。
 
▼若林正恭 
ゲスト:ベッキー 又吉直樹
ベッキー
「MCの仕事が増えてきたから若さんが。
MCはまず真っ当なことをやらなければ
いけないから」
春日
「テレビで一番やらなきゃいけないよね」
ベッキー
「そうなんです。だから、そういう
テレビを見ると、この番組は若さんの
無駄遣いをしているって」
 
全員笑い「分かる 分かる」
 
若林
「海外旅行とか海外ロケに行った後
成田に着く時さ、雲があってさ、
雲の上にいる時は下は見えないから。
雲抜けたら下が見えてくるじゃん。
『本当のことを言わない国に着陸するん
だな』って思う」
 
▼東野幸治
ゲスト:東野幸治 SHELLY
「こんなこと話しすると、どんどん若い
お笑いの人が夢無くすから言いたくない
だけ。
俺もお笑いやっているって気もないし。
俺はフロアディレクターの気持ちで
テレビに出てるから。」
若林
「『1週回って』とかも?」
東野
「”1週回ってる”の人も、こんな
下品なことを聞いたら喜ぶんやろうな、
って思って(ゲストに)聞く。
ゲストの人が一瞬嫌な顔をする、
スタッフは微笑んでる、ヨシヨシって
思う」
 
▼DJ松永
ゲスト:クリーピーナッツ
松永
「どうせカットするって目をしてる。
カットする目線感じた時マジ怖いで
しょう。
喋り上手い人が正義みたいな空気を出す
そういう業界だと思うとスゴイですよね」
春日
「スゲー喋るな」
 
松永何かをしゃべり続ける
 
春日
「止まれ 止まれ 止まれ!
どうしたんだ!急に」
松永
「この仕事は酔狂。大好きだけど、
作っている奴は酔狂ですよ。マジで」
若林
「お前テレビ向いているよ」
松永
「嫌ですよ。毎日傷ついて帰るんでしょ。
ラジオは全部自分で発言のケツ持てる
じゃないですか。だからいいなと思うん
ですけど。
テレビって編集に立ち合わせてくれない
じゃないですか。新聞と一緒じゃない
ですか。
雑誌がラジオだとしたら、新聞は何なら
校正一切なしでそのまま出すでしょう。
何なら番組上都合の良いように編集する
でしょう。だって、ドッキリも
その際たるモノでしょう。
人生どう思っているのか」
春日
「出るなよ!もうテレビ。よくその
テンションで出れるな?」
若林
「その感じで喋ってたらテレビ
増えちゃうよ」
松永
「人の人生にケツ持てないくせに
何オファー出してくれてんだ!」
  
 
上記以外にも、面白い発言はたくさん
ありましたが以降省略します。
 
それにしても、トーク番組は少人数が
盛り上がるみたいですね。

posted by チャレンジャー5 at 09:38| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月28日

「有吉大反省会SP3/21」昭和・平成・令和3世代アイドルの事件簿TOP30

アイドルの方がやらかしてしまった
事件(出来事)の大きさ?TOP30。
 
ですが、TOP05のみピックアップ。
(ただし、松本さんの事案は
あまりに面白すぎたのでついでに
載せました)
 
11位 松本伊代
   ゴーストライター事件
自分の出版した自伝の内容を本人が
全く知らなかったことを放送中に
自ら暴露
 
05位 藤本美貴
   リーダー1ヶ月で脱退
庄司智春さんとの恋愛がバレて
モーニング娘を脱退
 
04位 小出広美
   自分のアイドル時代の衣装を
   メルカリで販売
 
03位 浅野ゆう子
   サイズが違う
芸能界あるある?世間に公表している
情報と実際があまりに違っていた事件
(例えば3サイズとか身長とか。
浅野さんの場合は股下の長さでした)
 
02位 井上晴美
   スキンヘッド写真
井上さんがスキンヘッドにしたのには
色々な噂が飛び交ってました
 
01位 西村知美
   生放送すっぽかし事件
 
 
松本伊代さんの事件は、今なら
結構騒がれるかもしれませんが。
 
当時は、まだ世間の目も穏やかでした。
 
なので笑いで終了。
 
事件簿といっても、笑って済ませられる
レベルなので安心して見てられました。
 
もっとも、本当にやばい話は
ここには出てこないでしょうから。
posted by チャレンジャー5 at 08:49| Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする